2代目 Coco's 肉球 ~2009~
猫好きCocoの何となく見聞録。興味のあるものには先ず触れて・・・肉球でね。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブログのお引越し。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?


完全放置状態のこちらのブログ。新天地での生活もそろそろ落ち着いてきた(?)
ところで、こちらより新しいブログへ引っ越すことにしました。


新しいブログのタイトルは・・・


『 3代目 Coco's 肉球 』


ブログアドレスはこちらです↓
http://cocospaw.blog62.fc2.com/


タイトルが2代目から3代目に変更したのみで、内容は何ら変わってません。


よろしければ、3代目までご訪問くださいませ。
[2009/09/16 11:10] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(1) |
新天地が決まりました。
私の単なる生活ブログにも関わらず、ご訪問、コメントくださるみなさま、
お元気にされていますか?いつも本当にありがとうございます。
6月1日以降、全く更新せず放ったらかしにしていてごめんなさい。
物理的にも精神的にもバタバタしていて、ブログを更新するに至りませんでした。

先日、mixiでお知らせしたので、私のマイミクさんでこのブログを
見てくださっている方がいれば内容重複するのですが、こちらに
同内容のお知らせを掲載しておきます。


以下mixi日記で書いた内容です↓
===================================================

ブログを始めて以降、こちらでは基本的に日記を書いていないので、
私のミクシィ日記はまるで連絡掲示板のような役目をしています。

っで、マイミクのみなさんお元気にされていますか??
本当にご無沙汰しています。

毎日更新のブログも6月1日以降全く更新しておらず、
いつもご訪問いただいている方、メッセージを頂戴する方
にはご心配をおかけし大変失礼しております。

ようやく、物理的にも精神的にも色々落ち着きつつあるので
(まだ、完全に落ち着いてなくて、まだまだこれから!って
こともあるんですが。。。汗)一応、情報公開と相成りました。
←まっ、そんな大袈裟なコトちゃいますけどねぇ。


『8月11日で日本に本帰国します。』


その前哨戦で、6月1日から日本に帰国、7月20日にこちら
テネシーに戻りました。日本での茹だるような暑さ+湿気
とは打って変わり、恐ろしいほどにカラッと涼しい気候です。
“ほんまに7月後半か?”と驚くほど。

ここ数日は最低気温を更新するほどの涼しさらしく、
現在夜12時を過ぎた時点で気温19℃、日中最高気温は
昨日は24℃で明日の予想は28℃だそうです。もちろんの
ことながら異常気象です。

とにかく、あと20日間でここでの生活(物理的なことも、
事務的なことも)全てを処理・処分しなくちゃならない
ので、これまでのゆる~りテネシー生活に浸っている
場合じゃないんですが、残り少ないアメリカ生活を
有意義に過ごしたいと思っています。
←っつうか、単にバタバタしているだけやと思うけど。。。ね。


日本での新天地は東京。まだ住所は不定です。


2人とも結婚後初の日本生活、お互い日本でゆっくり生活
するのも10年ぶりなので多少ビビッてますが、日本人だから
無論心配なし!長年培ってきたもの+DNAで問題なしっ!
関西人と名古屋人の初上京もちょっとは楽しみだったり(笑)。


ブログはそのうち再開しようと思っているので、ご興味ある方
はまた遊びにいらしてください♪お待ちしていま~っす。
===================================================


そんなわけで、こちらのブログは以前と同様に生活日記を再開するのか
全く新しいブログを始めることにするのか、まだ何も決めていません。

そのうちにこちらのブログでお知らせしようと思っています。

よろしければ、たま~に、何とな~く、こちらのブログをチェックしてみてください。


世界中、所々で異常気象のようですが、暑さ、寒さ(=涼しさ?)に
体調を崩されませんよう皆様健康にご留意くださいませ。
[2009/07/25 23:00] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(6) |
パントリー在庫。
今日は日曜日ですが、Coco旦那野暮用でお昼ごはんを食べてから
会社へ。その間にCocoはせっせと書類整理をしておりました。


昨日から、DQのアレが食べたいと言っていたCoco。もちろんCoco旦那の
好物でもあるのですが。野暮用から帰宅したCoco旦那が手にしていたもの。

こちら↓
DSCN5410_convert_20090601064929.jpg
DQのワッフルサンデー

ソフトクリームのところがパリパリ・チョココーティングされていて、
カリッと焼かれたワッフル生地を崩しながら食べるのが醍醐味。

いやいや、これは旨いっす。


っで、今宵のおうちごはんは一昨日同様でパントリーのお世話に↓

ネギちぢみ
DSCN5411_convert_20090601111017.jpg
いつもより具材がシンプルで少量ですが、外サクっ、中モチっに仕上がって、
満足のいく食感とお味。


中華三昧(四川風味)
DSCN5413_convert_20090601111031.jpg
この生麺感覚。ラーメンなんて気軽に味わえない生活環境のCoco家、
これはインスタントラーメンだとバカにできない食感。味もよし。


そんなこんなの手抜きな夜ごはんが続いています。
[2009/05/31 20:00] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クセになるBBQ。
午前中は野暮用で出かけ、帰宅してお昼ごはん後に風邪薬をのんだ
Coco旦那、ゆっくり休めるようにと昼用ではなく夜用のものをのませたら
眠たくなったようでそのままベッドへ。その間にちょっと片付けをと思った
Coco、眠気が移ったのか?夕方近くに急に眠気がしてきた。

そのうちCoco旦那が目覚めて、Cocoがベッドで寝て。。。

Coco旦那に起こされたら、夜7時半になってました。

夜ごはんの用意は何もしていないし、今更出かける用意も面倒だし、
ということでCoco旦那が近所のBBQ屋さんへ買出しに。


今宵のおうちごはん↓

プルド・ポークBBQ
DSCN5403_convert_20090601064916.jpg
スープカップに入っているのが、この辺りの庶民的なアメリカンBBQ、
プルド・ポークBBQ。ぐちゃぐちゃにほぐされているので見た目はあまり
良くないのですが、これにたっぷりBBQソースをかけてバーガーバンズに
挟んでいただくポークBBQサンドイッチが最高♪

因みにこちらのカップは1/2lb(=約230g)サイズ。しかし、先日買った
ビーフBBQ1/2lbに比較して見た目かなり多量だったので、量りで確認して
みたところ。。。なんと315g!こういう大雑把なところ、ローカル店ならでは
の業でしょうか??少なめだと問題ですが、多目の大雑把なら大歓迎でしょう♪


スモークド・チキンウィング
いつも通りの、期待のスモーキーさに大満足。


ブロッコリースロー
Coco旦那が買出しに出かけてくれている間に大急ぎで作りました。
生のブロッコリーを細かくて切って、塩とレモン汁で揉んでしんなり
させたところに、マヨベースのスローソースをあえれば出来上がり。


パン


スロークックド・BBQ、本当に病みつきです。
[2009/05/30 21:00] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻婆春雨。
今宵は、いただきもののインスタント食品にて(笑)。

麻婆春雨
DSCN5397_convert_20090601064843.jpg
青ネギと木耳を追加してボリュームUP+彩りを工夫しました。
(←工夫ってなもんでもないかっ!?)


中華玉子スープ
DSCN5400_convert_20090601064902.jpg


ごはん+α玄米


超手抜きの夜ごはんでした。
[2009/05/29 20:00] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

Coco

Author:Coco
ご訪問ありがとうございます♪

アジア大好きCoco、マレーシア+中国
での合計7年に渡るディープアジアな生活
を終え、2006年アメリカに辿り着きました。

ごはんネタがほとんど、スポーツ観戦、
その他趣味モロモロ含め、日常の生活を
記録しています。

やっぱり・・・肉球!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Cocoの気温。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

総アクセス数

いらっしゃいませ。

free counters

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

